ちがいをちからに変える街。渋谷区

マイポータル
  1. TOP
  2. 区政情報
  3. 採用・職員情報
  4. 会計年度任用職員募集
  5. 現在のページ

会計年度任用職員(住民記録業務補佐員)採用選考を実施します

会計年度任用職員(住民戸籍課)採用案内のページです。

更新日

2025年7月1日

職名

住民記録業務補佐員

職務内容

  • 住民基本台帳および住民基本台帳の附帯事務に関すること
  • 印鑑登録事務に関すること
  • 外国人住民に関すること
  • 国民健康保険に関すること
  • 国民年金に関すること
  • 後期高齢者医療に関すること
  • 介護保険に関すること
  • 特別区税に関すること
  • 保有個人情報開示請求・DVなど被害者支援措置に関すること
  • その他の窓口事務に関すること

任用期間

令和7年9月1日から令和8年3月31日まで

採用予定数

渋谷区役所本庁舎 住民登録係

若干名

選考方法

一次選考

採用選考申込書・課題作文による書類選考

二次選考

個人面接

選考日程および勤務条件など

会計年度任用職員 採用選考案内(PDF 267KB)
PDFファイルを見るには、Adobe社から無償配布されている Adobe Reader などのソフトウェアが必要です。 詳しくは、PDFファイルをご覧になるにはページを参照してください。

申込方法

令和7年7月16日(水曜日)までに採用選考申込書(EXCEL 247KB)課題作文(WORD 37KB)にデータ入力の上、受付メールアドレス yu-so@shibuya.tokyo あてに送信してください。
また、メールの件名は「【応募書類】住民記録業務補佐員」としてください。
(注)持参や郵送での申し込みはできません。

お問い合わせ

住民戸籍課住民登録係

電話

03-3463-1675

FAX

03-5458-4914

お問い合わせ

お問い合わせフォーム(外部サイト)